横須賀市のピアノ教室・大人の初心者も子どもも楽しく個人レッスン ♪ともピアノ教室 忍者ブログ
音楽の美しさにからだごと浸る快感♪ 音大卒の先生がバイエル無しで弾きたい曲をゆっくり楽しくレッスンします。ソルフェージュレッスン、無料体験レッスンあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5、6年ぶりのお友達と、東京のきれいなカフェでお茶しました。

かわいいクマちゃんを描いてくれましたよ(^^)

お互いに変わっていなくて、やっぱり少し変わっていて
楽しいひとときでした。

初の写真upの実験です。上手く出来るかな?


PR
昨年末に横浜で観たコンサートです。
夏に初めてステージを観たピアニストで
その時にファンになりました。

かっこいいの!きゃー♡です。
クラシックなのに、即興演奏がお得意で
ノリノリでライヴ感!
な演奏をする方なのです。

この方は楽しい!とにかく。
音が笑ってるの。
ピアノってこんなに楽しいんだ。
私も、今すぐピアノ弾きたい!
と思うような演奏です。

たくさん練習して、ずっとずっと先まで行っても
落合さんのように楽しい音楽の世界があるんだ。
どんなに勉強しても大丈夫。奥は深いのだなぁ。
という希望を持ちました。

年末のこの日は体調が本当に良くないみたいで
ピアノも絶好調と言う訳ではありませんでしたが
私が落合さんを好きなエッセンスというか
本質というか、は変わりませんでした。
いいな。気持ちいいな。と思って聴きました。

温泉に入って来ました。
お肌つるつるピカピカになりました。

草津は楽しいですね。
おいしいお店もあるし、町に活気がありますよね。
今回は、私たち以外の若い人が目につきましたよ(^.^)

温泉に何度も入っていると、お水を飲んでいても
頭がぼーっとして
体力的につらくなって来るのは
そういうものなのでしょうか(笑)

そして今回は寄る場所寄る場所で
「必ず」話しかけられました。

外国のカメラマンさんに足湯写真を撮られたり、
共同浴場では地元のおばあちゃんに
入り方を教えてもらったり、
別の共同浴場では他の浴場の情報を教えてもらったり
食べ物屋さんで会ったカップルのお姉さんと
情報交換したり。

面白かったです。
また行きたいな。草津。

昨晩の、中村勘三郎さんのTV番組を観て、感動。
久々に歌舞伎を観たいなあ!と思いました。
七之助さん、すてきに美人になってる!
二左衛門さんはかっこいいなぁ。くー。素敵。
88歳最長老のお弟子さん、格好良すぎ!

そして、
ちょっぴりだけ登場した玉三郎さんの美しさといったら!
何ですか。
あの美人は。
あの美しさ、あのしっとりさ、あの色気は。
あぁ。本当にびっくりした。
素顔で歩いているだけなのに、あの「美しい人」の動き。
わ。尋常でない美人さんだ!という感じ。
興奮。

勘三郎さんが勘太郎さんを指導していた言葉、
私も同じような事を先生に言われている。

型が重要なんですよ。
どこにどう力を入れて、体をどう動かすかなんですよ。
感情はね、動いてないの。頭は冷静よ。
というの。(超意訳。)

長い歴史の、伝統的な美は
洋の東西を問わず、似たような事なんだなあ。
と思いました。

キーボードをいただきました。
4オクターブの音域。
いろんな楽器の音に変化するみたいです。

少し遊んでみました。
クラリネットの音が気に入りました。
弾いたのは当然 
♪ぼ・く・の・だ・い・す・き・なくらーりねっと♪

たくさんのリズムパターンもあって面白いのですが
レッスンに使えるかな…。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
メールフォーム
プロフィール
HN:
とも
性別:
非公開
自己紹介:


♪ともピアノ教室
横須賀市浦賀

♪生徒募集中
上のメールフォームから、お気軽にご連絡ください。

武蔵野音楽大学卒業
…more
最新CM
[07/06 松風]
[05/03 松風]
[03/16 松風]
[03/16 松風]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

忍者ブログ [PR]