横須賀市のピアノ教室・大人の初心者も子どもも楽しく個人レッスン ♪ともピアノ教室 忍者ブログ
音楽の美しさにからだごと浸る快感♪ 音大卒の先生がバイエル無しで弾きたい曲をゆっくり楽しくレッスンします。ソルフェージュレッスン、無料体験レッスンあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近所の桜です。
今年は長くお花を楽しめましたよね。

PR


お久しぶりです。
街やお家にキラキラのイルミネーションの季節になりましたね。
写真は私のミニミニツリーです。

12月に入ってすぐからレッスン室に飾っているのですが
小さすぎて生徒さんは気づいていない様子です…(笑)



今度は若いお嬢さんに親切にしていただきました。
…いったい私はどんなに頼りない人に見られているのかしら?
という気持ちになって来ました。(ノ_・、)

座って本を読んでいたら、ぽんぽんと肩を叩かれ
「帽子に虫が付いていますよ。」
と教えていただきました。
「?」と思い急いで帽子を脱いで見てみたら
キャー!
緑色の2センチくらいの小さな尺取虫が元気に動いています。

とりあえずお礼は言ったものの、
どうしよう。です。

とても元気に動いて
緑色の綺麗な虫でした。

電車の中で払ってしまう訳にも行かず、
そのまま帽子を手に持って、外に出てからそっと帽子からどいてもらいましたよ。

虫ちゃんが付いたままだと困りましたから助かりました。
ありがとうございます(^^)



ブログにアップ出来ていませんが
いくつかコンサートに行っていますので、感想も書きますね。



琵琶湖近くの美しい水路。

 

こちらでは見かけない綺麗なお花。




20代半ばくらいの男の子二人が
ボックス席に乗って来て、
閉めていたブラインドを開けたので
「あぁ。ショックぅ…」
と、日に焼けたくない私は
声に出さないけれど
そう唇と顔を動かしてしまった。
(恥ずかしいことですね…)

すかさず一人の男の子が気づいてくれて
さっと閉めてくれました。

手話で話している二人だったので
唇の動きも分かったのでしょう。

お礼はすぐにキチンと言ったけれど
降り際にニコッとしたらニコッとしてくれました
ふふふ。優しい感じ(^.^)



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
メールフォーム
プロフィール
HN:
とも
性別:
非公開
自己紹介:


♪ともピアノ教室
横須賀市浦賀

♪生徒募集中
上のメールフォームから、お気軽にご連絡ください。

武蔵野音楽大学卒業
…more
最新CM
[07/06 松風]
[05/03 松風]
[03/16 松風]
[03/16 松風]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

忍者ブログ [PR]