横須賀市のピアノ教室・大人の初心者も子どもも楽しく個人レッスン ♪ともピアノ教室 ともピアノ教室 忍者ブログ
音楽の美しさにからだごと浸る快感♪ 音大卒の先生がバイエル無しで弾きたい曲をゆっくり楽しくレッスンします。ソルフェージュレッスン、無料体験レッスンあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。
街やお家にキラキラのイルミネーションの季節になりましたね。
写真は私のミニミニツリーです。

12月に入ってすぐからレッスン室に飾っているのですが
小さすぎて生徒さんは気づいていない様子です…(笑)

PR
先生のタイプ

ゆったりとくつろいだ楽しい雰囲気で、
先生とニコっとし合えるレッスンが私は好きなので
自分が受けるレッスンも、自分がするレッスンも
そうでありたいと考えています。

反対に、
「私は厳しく怒ってくれる先生じゃないと上手くならないの。」
と言う同じ大学の友人もいます。
「優しい先生は、生徒に対して
伸びて欲しいという愛情が少ないように感じてしまう。」
のだそうです。

その人その人の好みがありますね(^^)


−ともピアノ教室−
実際にレッスンを受ける前に
自分はどういうレッスンを受けたいのか
考えをまとめておいた方がいいと思います。

先生も聞いてくれるでしょうけれど、
これから習う先生に希望を伝えるといいですね。

例えば
今すぐに、またはいずれ弾きたい曲がある。
アニメやディズニーの曲が好きだから弾きたい。
ジャズやポップスを習いたい。
聴いた事のある曲を弾きたいな。
少しでもピアノが弾けるようになれたら嬉しいな。
本格的に学びたい。
音大受験を考えている。
そのためのソルフェージュを受けたい。
などです。


−ともピアノ教室−
場所や条件の都合もあるでしょうけれど
先生との相性がとても重要だと思います。

ピアノの先生と生徒といっても
やはり人と人とのお付き合いですから
好みの先生と巡り会えたら
最高に身になるレッスンになりますよね。

体験レッスンをしているお教室なら
それを受けてみて、どんな先生か
レッスンの雰囲気は自分と合うかを
確めるのはとても大切な事です。
いくつかのお教室や先生と会ってみるのもいいと思います。

体験レッスンを受けたら
必ずそのお教室に通うという決まりはないのですヨ。

つづく。


-ともピアノ教室-
子どもの時に習えなかったのでずっと憧れていた。
優雅な時間、老後の楽しみ、
音楽とは無縁の生活だったけれど、なにか楽器をやりたいと思っていた。
指を動かすと脳の活性化になる。
たくさんは歩けないけれど、家に引きこもってしまいたくなく、
レッスンに通う事で外に出歩きたいから。

さまざまな理由で始めて、はまっていくみたいです。
レッスン終了時にはみなさん笑顔ですよ(^.^)


−ともピアノ教室−
[1]  [2
メールフォーム
プロフィール
HN:
とも
性別:
非公開
自己紹介:


♪ともピアノ教室
横須賀市浦賀

♪生徒募集中
上のメールフォームから、お気軽にご連絡ください。

武蔵野音楽大学卒業
…more
最新CM
[07/06 松風]
[05/03 松風]
[03/16 松風]
[03/16 松風]
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード

忍者ブログ [PR]