横須賀市のピアノ教室・大人の初心者も子どもも楽しく個人レッスン ♪ともピアノ教室 ともピアノ教室 忍者ブログ
音楽の美しさにからだごと浸る快感♪ 音大卒の先生がバイエル無しで弾きたい曲をゆっくり楽しくレッスンします。ソルフェージュレッスン、無料体験レッスンあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピアノ弾きたいな。
でも本当に初心者なんだけど…
指は動くかな、楽譜も読めるかな。
と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫ですよ(^^)
そういう方が習いに来ています。
すごく楽しい!と熱心に練習してらっしゃいますよ。

大人の生徒さんへの、私からの最初のアドバイスは
「あまり熱心に練習しすぎないように。」です(笑)
急に無理をすると手をいためてしまいますからね。
休みながら、毎日すこしづつピアノに触りましょう。


−ともピアノ教室−
PR
レッスンで 大人の生徒さんが、
「緊張で手が震える〜。」と言っていました。

ふふ。私も同じ。気持ちは分かる。
“先生”の前では そうなりますよね。

でもね、私の前ではそんなに緊張しなくていいのですよ。
と、私の先生も思ってたりして(笑)


−ともピアノ教室−
[1]  [2
メールフォーム
プロフィール
HN:
とも
性別:
非公開
自己紹介:


♪ともピアノ教室
横須賀市浦賀

♪生徒募集中
上のメールフォームから、お気軽にご連絡ください。

武蔵野音楽大学卒業
…more
最新CM
[07/06 松風]
[05/03 松風]
[03/16 松風]
[03/16 松風]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

忍者ブログ [PR]