横須賀市のピアノ教室・大人の初心者も子どもも楽しく個人レッスン ♪ともピアノ教室 コンサート・ステージ 忍者ブログ
音楽の美しさにからだごと浸る快感♪ 音大卒の先生がバイエル無しで弾きたい曲をゆっくり楽しくレッスンします。ソルフェージュレッスン、無料体験レッスンあり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テノール独唱のコンサートを東京で観ました。

優しい気持ちの日本の歌を聴けました。
歌手はテノールの蔵田雅之さん。
そうそう。その、♯に近いほど上がっていくピッチ(高めの音程)
がテノールの魅力の一つですよね!
という感じの情熱的で素敵な歌でした。

途中、あまりにも歌詞と歌とピアノが素敵で
感動してほろりと落涙。

ピアノ伴奏は黒川浩さん。
歌を引き立てる様に 音量は小さく
美しく演奏していました。勉強になるなぁ。
黒川先生のピアノはやっぱり素敵('-'*)

蔵田先生が黒川先生にリクエストしてくださったおかげで
ピアノソロもありました。蔵田先生ナイス!
シベリウスの「もみの木」でした。
大好きな曲も聴けてラッキー♪

とてもいい音楽にからだごと包まれちゃったな。
という幸せな気持ちでいました。

つづく。


−ともピアノ教室−
PR
長年デュオを組んでいる二人のコンサートを横浜で観ました。

2台ピアノとは、ステージ上にピアノ2台が向かい合ってあり
一人が1台のピアノを弾くピアノ2台の合奏です。

息がぴったり合っていて、2台なのに
1台で演奏しているように音がまとまっていて
pが綺麗に鳴っていました。すごいなぁ。
小品をとても可愛らしく演奏していたのが印象的でした。


−ともピアノ教室−
ウィーンの森 バーデン市立劇場
オペラ「リゴレット」をミューザ川崎で観ました。
当たり!のステージでした('▽'*)

指揮のクリスティアン・ポーラックさんがハンサム&キュートで、
ニコニコと優しい表情で指示を出していて、キャー♡でした。

そんな風に優しく指示されちゃったら、
「マエストロ、私がんばっちゃう!」という気持ちになるわ。

イタリアオペラの音楽をとっても軽く、
楽しくキレイに作っていたのが印象的でした。
「音楽ってキレイで楽しいものだと思うんだよね。」
と指揮者が言っている感じ。

オケのメンバーは若く、みな楽しそうに演奏していてステキでした。

ソリストは男性陣が抜群にステキ。
特にリゴレット役のクレイク・スミスさんの聴かせどころ、
2幕「悪魔め、鬼め」に感動してぽろぽろと泣いてしまいました。

歌も素敵だったのですが、その歌詞の
父が娘を大切に大切に思う気持ちに感動&共感?して。
きっと私の父も私を、世界中の父が娘を
そう思っているんだろうな。と思ってしまって。
次から次から涙が出てきて少し困りました。

マントヴァ伯爵役のマリウス・マネアさんは
気持ちいいほど声量があり、
若々しく艶やかなテノールの魅力たっぷりでした。

モンテローネ伯爵役のファルマール・サールーさんも素晴らしかった。
それから殺し屋スパラフチーレの妹マッダレーナ役の
カタリーナ・ブラディックさん。ステキ!
メゾらしいしっとりと落ち着いた声でとても美しかったです。

今回はかなり前の方の席で観られたので、
ステージ上の歌手の表情や
オケの人たちの仕事ぶり、
指揮者の仕事も間近に観られて
とても楽しかったです。

指揮のクリスティアン・ポーラックさん。ラヴ!
彼の演奏はまた聴きに行きたいな。


−ともピアノ教室−
[1]  [2]  [3
メールフォーム
プロフィール
HN:
とも
性別:
非公開
自己紹介:


♪ともピアノ教室
横須賀市浦賀

♪生徒募集中
上のメールフォームから、お気軽にご連絡ください。

武蔵野音楽大学卒業
…more
最新CM
[07/06 松風]
[05/03 松風]
[03/16 松風]
[03/16 松風]
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード

忍者ブログ [PR]